accueil/トップページvoitures francais/フランス車指南photos du chemin de fer/鉄写真photos de l'autre/その他写真voyager/お出かけ日記mot de jeu/戯れ言日記

■Index
フランス車との出会い
目覚めは突然に
イタ車も乗りました
そして今
1フランス車は合理的
2フランス車は強い
3フランス車は疲れない
4フランス車は優しい
5フランス車は速い
6フランス車は美しい
7フランス車は楽しい
8フランス車はココがヘン
僕と友の車たち
ルノー5バカラ
アルファスッド1.5スーパー
フィアットパンダ1000CL
アルファスッド1.2ti
ルノー5GTL
シトロエンXANTIA V-SX
プジョー206XT
シトロエン2CV6
シトロエンZXブレーク
ルノー19シャマードTXE

ルノー4GTL
メルセデスベンツC200
シトロエンBX16TRS
フィアットティーポ16V
シトロエンBX19TRS
ルノー9TSE
ルノー18turbo
ルノートゥインゴイージー
ルノールーテシアRXT
ルノーエスパスV6 RXE
ルノーラグナ1 RTE
プジョー505 V6
アルファロメオ146ti
アルファロメオgtv V6TB
父のクルマたち

オススメフランス車
初級編
中級編
上級編
変態編
シトロエン編
ルノー編
プジョー編
その他メーカー編
商用車編
>>僕がフランス車に乗って10年+。オールドファンにはお恥ずかしい年数ですが、この経験の中から拾った「フランス車とはなんぞや」という問い、を自分なりに解いた答えを紹介しますです。フランス車に乗ってる方、これから乗りたい方、選択肢に入っている方、もしフランス車に興味があってまだ乗っていない方、ぜひご一読を。ちょっと、話が古い方向へ行きがちですが・・・
僕とフランス車
僕が初めて乗ったフランス車はルノー・5(シュペール・サンク)。これが全ての始まりだったのです。でも、フランス車が心底スゴイと気づいたのは数年後でした。そんないきさつをご紹介します。
フランス車はスゴイ
フランス車はスゴイ。それを実体験、文化面などいろいろな側面から鋭く?探ります。わずかながらの経験から思う、以外?やっぱり?なフランス車の本質を突いてみることにしましょう。
僕と友の車たち
僕のサンクがきっかけで仏車派に感化された愛すべき友人たち。その輝かしく?も可笑しな車歴のご紹介です(僕がweb上でデビューする前の友人たちの車歴です)。希少車のオンパレードに眩暈。
オススメフランス車
初めて乗るならコレ、モテたいならコレ、人と違う風に見られたい場合はコレ、とことん乗りつぶすならコレ、などなどオススメフランス車をセレクシオン。注!日本で買えない車もあったりします(w
本国のクルマ写真館
やっぱりフランス本国は熱かった(?)。日本で馴染みのクルマの見たこともない仕様、そして今までお目にかかったこと自体ないクルマたち。メーカー別でお送りします。

prochain page/次のページへ

inserted by FC2 system