accueil/トップページvoitures francais/フランス車指南photos du chemin de fer/鉄写真photos de l'autre/その他写真voyager/お出かけ日記mot de jeu/戯れ言日記

■Index
フランス車はスゴイ
1フランス車は合理的
2フランス車は強い
3フランス車は疲れない
4フランス車は酔いにくい
5フランス車は速い
6フランス車は美しい
7フランス車は楽しい
8フランス車はココがヘン
僕と友の車たち
オススメフランス車
本国のクルマ写真館
フランス車はスゴイ top
>>フランス車はスゴイ。それがこの10年+での、一言で言える感想です。何が凄いのかは、それぞれの項目で綴ってみることにします。フランス車のサイトも数多くあるけれど、フランス車ひとくくりでその個性をのべたようなページはあまり見たことがないので。何かの参考になったらそれはとても嬉しいことだと思います。

1フランス車は合理的 2フランス車は強い
>>まずは合理的だということから考えてみたいです。この国の製品の合理主義は類を見ません。そしてその主義から生まれる発想もまた、徹底した合理主義を・・・ >>フランス車は強い?意外に思うかも知れません。でも壊れるとかそういう事ではなく、ヘビーデューティーな使用にほんとうに耐える「タフ」さを持っているという・・・
3フランス車は疲れない 4フランス車は酔いにくい
>>「車の運転は疲れる」という人の話を聞くと、フランス車を勧めたくなっちゃいます。全く疲労しないわけじゃないですが、とにかく本当に疲れにくいんです・・・ >>僕の母はひどくクルマに酔う人でした。でもフランス車だけは酔わない!リアシートに座るなんてもってのほかだったのに、フランス車だけはそこにも座れます・・・
5フランス車は速い 6フランス車は美しい
>>馬力・カタログ数値信仰が強いこの国において、ちょっと前のフランス車は「遅い」と言われ続けてきました。ほんとうに遅いのでしょうか。では遅いとは・・・ >>イタリアのような直感やヒラメキがもたらす曲線の美しさはありません。スウェーデンのようなモダンなデザインでもないです。でも、フランスには・・・
7フランス車は楽しい 8フランス車はココがヘン
>>フランス車はのどこが面白いのですか?いやいやフランス車は楽しいです。乗って楽しく、見て楽しく、触って楽しいのです・・・ >>最近はエキセントリックなデザインや設計は減ったが、かつては???のオンパレードでした。そんなフランス車のヘンなところをピックアップ・・・
フランス車はスゴイ top
prochain page/次のページへ

inserted by FC2 system