accueil/トップページvoitures francais/フランス車指南photos du chemin de fer/鉄写真photos de l'autre/その他写真voyager/お出かけ日記mot de jeu/戯れ言日記

■Index
九州地方
中国地方
四国地方
関西地方
中部地方
関東地方(1)
関東地方(2)
東北地方
北海道
■大手私鉄
関西/九州地方
名鉄
営団/東京メトロ
京急
東急
小田急
京王
西武
その他
九州/四国地方
中国地方
関西地方
中部地方(1)
中部地方(2)
関東地方
東北/北海道地方
フランス パリ国鉄駅
フランス パリのメトロ
フランス その他
スペイン
イタリア
すごい発想
>>80年代中盤から撮りためた鉄道写真恥ずかしいけど公開します。見事に99%、駅撮りですが・・・。鉄道会社/地方/路線別に分けてみました。ほんとにたいした写真はありません・・・
国鉄/JR
僕が中3の時、国鉄はJRに変わりました。ギリギリの線で国鉄時代の写真が残っています。もっと撮っておいておけばよかったと思いつつ、貧しい中学生に現像代は高かったことを思い出します。
KONICA C35 HEXANON38mm/f2.8 富山港線城川原駅にて 1985.1
大手私鉄
西武、小田急、京王、東急沿線と転々としてきたなかで、それらの姿をなんとなくとらえてきました。「どうでもいい写真」があとあと貴重になる・・・そんな写真ばっかりですけれど・・・。
CANON IXY L 東急田園都市線二子玉川にて 2004.5
その他私鉄、公営鉄道、地方私鉄
今は無き鉄道、いまやすっかり姿を変えた鉄道・・・さまざまな変化がこの20年の中でありました。その移り変わりを、懐かしい写真などでお楽しみ下さい。
CANON EOS630 +EF28-70mm/f3.5-4.5 南部縦貫鉄道七戸駅にて 1990.8
フランス等
クルマがあそこまで変わった考えで出来ていれば、鉄道もさぞや変わっているだろう・・・と臨んだフランス。そこは、まさしく仰天の発想だらけ。何もかもが新鮮な、海外の鉄道です。
LEICA IIIf+VOIGTLANDER COLOR SCOPAR21mm/f4 RATP Rue de montreilにて
2003.2

page d'accueil/トップページに戻る
prochain page/次のページへ

inserted by FC2 system