accueil/トップページvoitures francais/フランス車指南photos du chemin de fer/鉄写真photos de l'autre/その他写真voyager/お出かけ日記mot de jeu/戯れ言日記

■Index
僕と友の車たち
オススメフランス車・/b>
本国のクルマ写真館
シトロエン編
ルノー編
プジョー編
その他メーカー編
商用車編
本国のクルマ写真館
>>やっぱりフランス本国は熱かった(?)。日本で馴染みのクルマの見たこともない仕様、そして今までお目にかかったこと自体ないクルマたち。メーカー別でお送りします。写真をクリックするとちょっとだけ大きな画像になります。
>>ブレークボディではない、商用車設計の車種を集めました。合理性のカタマリみたいなフランス商用車、日本で乗ってみたいです。
商用車編
右:シトロエンC25です。フィアットなどと共同で開発しましたが、C25だけ、シトロエンらしくFFです
左:お馴染みカングーですけど・・・あれれ、なんだかリアが伸びてますぅ!
左:VISAベースの可愛いバン、シトロエンC15。つい最近まで新車で買えたようです。それにしても積むの長すぎ(W
左:ポンピドゥーセンター界隈の赤いルノーマスター。このマスター、日産ブランドで売る予定だったのに、その話はいったいどこへ?
右:モントレイユの朝市には魅力的なクルマがいっぱい!スライドドアがかわいい、プジョーJ9はこれもFF
▲J9をもう一枚。こんな顔してます。前スパッツのデザインが秀逸・・・日本でこのクラスのバンでFFなんて考えられないけど、FFのバンは床が限りなく低いので荷室はほんとに広いです
左:これも朝市で。奥のベージュのトラックはJ9の前進、J7。手前はプジョーパルトネール
▲朝市ばかりですんません。後ろの白いのがルノートラフィック。マスターよりも小さいクラスに相当。ディーゼルエンジン版は、グリルが出っ張ってるので判別可能。日本ではまったく無用な豆知識(涙
▲フランステレコムカラーのルノートラフィック。これは後期型?ともいえるフェイスリフト版です
▼ニースの警察で使用の旧型マスター。横のドアが外吊りというのが面白い。キハ35だね(わかるひと限定ネタ)
▲で、これが最新型のルノートラフィック。スゴイ顔。ちなみにオペルがOEM供給で生産してるけど、オペルって感じはしないですよねえ
本国写真館トップ
prochain page/次のページへ

inserted by FC2 system